VOX AC30(AmPlug)スゴイ!

ネットを見てて「!」となったので、とりあえず買ったのですが、このVOX AC30(VOX AMPLUG)スゴイです!ミニギターアンプと呼ばれてるみたいです。ギターに差してイヤフォンで聴くだけ!ボクとしては音を増幅してくれるだけでも嬉しいのに…
しかし!VOX C30の機能はそれだけじゃないのです!

VOX AC30 ミニギターアンプ

しかも約3,000円で電池付きなのでエレキギターとイヤフォンを持ってる人は届いたら直ぐに演奏できるのです!最近買った買い物で一番感動&最高商品決定かも知れない!

まずはイヤフォン付けてギターに挿して電源を長押でONに

とりあえずどんな感じなのか3,000円の実力を見てみましょう。先ずはイヤフォンを「Phones」と書いてるところに差して

先ずはイヤフォン(外部出力)から差す。

PHONESと書いてますが、もちろんアンプにもミキサーにも繋げます!

VOX電源部分。長押しで電源がONになります。

電源は長押しでONになります。色は緑、オレンジ、赤の三色で押す度に色が変わります。赤になるほど音に歪みが出てカッコイイサウンドになります!

ボクはクリアな音が好きなので(ほとんどソロ等ないので・後述)ゲインは低めです。なので緑でゲインは小さめ。
更に!ココからです!

エフェクターも外部入力も?!

3,000円でこんなに小さいのにVOX AC30の頭部分です。暗くて見にくいですが、左から、穴が空いてますがなんと外部入力もできてしまいます!すごい!
次にゲイン、トーン、ボリューム。そしてFXと書かれたところを押すとエフェクトがかかります!

1回押すとコーラス、2回でエコー、3回でリバーブ!コレスゴすぎる!コスパ良すぎ!
あ、外部入力の穴にマイクを差したのですがあまり聴こえなかったです。あと外部入力はエフェクトもかからないようです。

エフェクターも外部入力もついてる!

まーウタは別トラックで録るので関係ない。
初心者のDTMですがウタだけの生音でなく楽器も欲しいなっと思い現在、練習しています。練習と言ってもチューニングからのスタートです(ワケアリ・マタネタ)。

分かりやすいYouTube 動画

ボクの説明よりも分かりやすい動画があるので紹介します。上に書いたのがほとんどですが実際に動画で体験するとハッキリクッキリ解っていいですよ!(ボクのはノーマルですが動画はLead(リード)になっています。
使い方は同じです。

こんな感じで届いた

イイ感じのパッケージ。注文して次の日の朝に届きました。パッケージデザインはこんな感じです。乾電池2個もついてました。2社あったけどもう一社は6日かかってたような。もちろん桜チェックも合格です。

VOX AC30のパッケージ

今思ったのですがイコライザーがあったら最強ですね。ボクの好みは低音と高音上げて真ん中を下げる「ドンシャリ感」のある音が好みです。

あと、USBなんか使えるとかなり便利ですね。ボクの目指してるモバイルとiPadだけでDTMができる!
次回はボクのヤヤコシイ楽器について書こうと思います。ギターのようでギターじゃない感じです。

▼今すぐこの記事をシェアする▼

コメント